2017年8月25日 (金)

本日のアルバム

No Quarter: Jimmy Page & Robert Plant Unledded
1994 AtlamticRecords
* 2位(オーストラリア)
* 4位(アメリカ)
* 7位(イギリス)
* 10位(スウェーデン)
* 13位(ニュージーランド)
* 15位(日本)
* 16位(スイス)
* 18位(ドイツ)
* 27位(オーストリア)
* 33位(オランダ)
出た当初「ZEPじゃん」と思ったが聴くと違う。4人が影響を落としたZEPの個性というのは誰が欠けてもああはならなかったんだと痛感しますが、これは「二人の」作品。エスニックでロックで年齢的にも熟した音楽の境地が垣間見えます。

2017年8月22日 (火)

ブレードランナー水鉄砲

友人からブレードランナーのブラスター風水鉄砲をいただきました。
「暑中見舞い」という意味ということらしいので、粋なアイテムです。
水鉄砲なのでダブルトリガーは一体で連動。
とはいえ、映画のブラスターのイメージを1/1で再現しているので、グリップにけっこう厚みがあり、全体のフォルムもボリュームがありまます。
プロップガンのベースになったマンリヒャー社のライフルの機関部にある、検品印刻が再現されているのに感心します。
どうでもいいようなとこまでに凝ってる。

2017年8月21日 (月)

五行歌

チャンスは
来る
必ず
良いタイミングで
来る

2017年8月20日 (日)

高橋タクロヲきもいとか言っておいて薬研

高橋タクロヲきもいとか言っておいて薬研の例のシーンを加工して興奮してる人は人の事いえない状況なのわかってるの?かなあ

2017年8月19日 (土)

眼帯じゃないなんて言うんだろうガーゼで

眼帯じゃないなんて言うんだろうガーゼですか??素敵すぎますありがとうございます!!!!!!!!!!

2017年8月17日 (木)

まあ

ビーチで海パン刑事活躍、福岡

2017年8月16日 (水)

今日の高円寺は

今日の高円寺のスピリチュアルカウンセリングは18:30が1番早いご案内になります。ご希望の方はご連絡下さい。(メール頂けると助かります。電話ですと折り返しかけ直します。)

空気圧は低めに?

 「空気圧は低めに?」続きはこちらです。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/08/post-840c.html
 本日の自転車走行距離
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し・・・

決めた。

断捨離しよ。

スマートな生活を心がけよ。
体もスマートにね
なるとね
いいな。
そうしたら
心もね
スマートになるような
気がする。

2017年8月15日 (火)

スペシャルインパール作戦家族で観ました

スペシャルインパール作戦家族で観ました。過酷過ぎて言葉も無いです。ビルマの竪琴毎年放送して欲しい。

«仰天ですよ。そして