« ここがよかったぞ!リアルあやめ殿圧倒的 | トップページ | お休み最終日。 »

2017年8月13日 (日)

山梨県立美術館フジフイルムフォトコレクション展

山中湖に滞在中のカステラくんたちは、車で甲府の山梨県立美術館へドライブ

フジフイルムフォトコレクション私の1枚日本の写真史を飾った101人展を見に行きました
元は六本木のフジフイルムスクエアで行われた展覧会
山梨県立美術館といえば、やはりミレーでしょうか。
子供の頃に見に来ましたが、ひさびさの落ち穂拾い良かったです
もちろん種撒く人なども。
コルビュジエに学んだという前川国男氏が設計した美術館
世田谷区役所と同じ人。
だから、ゆったりとした美術館だと感じられたようです。
バルビゾンの庭という一角には、ミレールソーのレリーフも

美術館のレストランもサラダのバイキングが付いていて、ボリュームもあって良かったのも合わせ、出かけてよかったです
とてもいい1日でした
20170812山梨県甲府市
EF24-70mmF4LISUSM

« ここがよかったぞ!リアルあやめ殿圧倒的 | トップページ | お休み最終日。 »